ニュース

テラコーヒーからのお知らせや豆の入荷情報など、
最新の話題をお伝えします。

Tokyo Coffee Festival

今週末、24(土)25(日)に青山国連大学で開催される
Tokyo Coffee Festival に出店します。 ぜひ遊びに来てください。

当店は13年めを迎えることができました。

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B313.jpg

当店は今年の6月で13年めを迎えることができました。
ここまでお店を続けてこれたのも日頃ご愛顧頂いているお客様のおかげです。 心より感謝いたしております。今後も皆様の生活の中でおいしいコーヒーが一助になるよう、 またコーヒーを通して楽しく広がりのある世界になるよう頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
13周年記念として、BICのボールペンに当店のロゴをワンポイントで印刷しました。 本日よりコーヒー豆お買い上げの方先着1000名様に差し上げます。(ネットショップも含む) ぜひご利用ください。

父の日ブレンド販売中です。

先週1週間、三越銀座店では、たくさんのお客様にご来店ご利用頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
明日は父の日です、美味しいコーヒーでお父さんを労って下さい。

三越・銀座店に出店致します。

6/7(水)〜6/13(火)の一週間、三越銀座店・地下2階のグローサリー売場にて開催されるコーヒーのあるスタイルに出店致します。ぜひ遊びに来てください。

父の日ブレンド

2014%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5b.jpg

6/18の日曜日は父の日です。年に一度はお父さんを労ってください。
father's dayブレンドはマンデリンをベースにした、ほろ苦さとコクと旨味のある味わいです。プレゼントにいかがでしょうか。
ご購入はこちら

湘南 Coffee Time

今週末!湘南コーヒータイムに出ます。
6/3(土)・4(日)藤沢にある湘南T-SITEにて行われるコーヒーイベント、
Shonan Coffee Timeに出店します。
第2回目、初回よりパワーアップして出店数も増えています。ぜひ足を運んでみてください。

 価格改定のお知らせ。

平素は、格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
大変に心苦しいお願いとなりますが、
この度、当店のコーヒー豆の販売価格を改定させて頂くことになりました。
コーヒー生豆は世界的な需要増により価格高騰が続いております。
世界中の需要増に対しコーヒー生産量は増えておらず、
原因は産地の天候不順や自然災害、人件費の高騰、内戦等による治安悪化等
産地各国の様々な事情が重なり、生産・在庫量は増えておりません。
消費国の需要が今後増えることは間違いなく、
今後コーヒー豆が安くなる事はないと考えられています。
コーヒー豆の先物取引市場の為替レートも高止まりの状態です。
そのため、当店のコーヒー生豆の仕入れ価格の高騰が年々続いております。
それに加え、国内の配送運賃や包装資材、店舗運営管理費も高騰しており、
現行の価格を維持することが困難な状況になって参りました。
当店でも努力してまいりましたが、現状その範囲を超える水準にまで至ったことから、やむなく価格改定させて頂くことになりました。
つきましては、大変心苦しいですが当店のコーヒー豆の価格を
店頭ではお伝えしてまいりました、5/16よりコーヒー豆100gにつき20円〜40円、コーヒードリンク1杯20円〜50円値上げさせて頂きます。
ネットショップについては6/1受注分よりコーヒー豆100gにつき20円〜40円の値上げをさせて頂きます。
今後ともこだわりの高品質なコーヒー豆を皆様にお届けできるよう
誠心誠意努力していく所存ですので、今後ともご利用いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。
テラコーヒー株式会社
代表取締役 寺嶋 典孝

Mother's Day Blend 販売中です。

%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg

今年は5/14(日)が母の日です。母の日ブレンド販売中です。
普段は深いりにしているマンデリンを、この時にだけハイローストで焙煎します。浅めにローストしたマンデリンにイエメンを味付けにブレンド、シナモンやスパイスの香りとやさしいドライフルーツの甘味が口にひろがり、鼻にぬけていきます。母の日のプレゼントにぜひいかがでしょうか。
ご購入はこちら

タンザニア・ブラックバーン農園入荷しました。

%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A22017.jpg

タンザニアの北部、キリマンジャロ山麓、ブラックバーン農園の新豆が入荷しました。 グレープフルーツのような酸味とカカオのコクが同居する味わいで、 シティーロストではふくよかな酸味の割合が強く、深いりでカカオ感やチョコ感が増します。 今年の出来はいいです。ぜひお試しください。
シティーロスト
フレンチロースト

テラ散歩更新しました。

テラコーヒーの話テラ散歩なかなか更新できていませんでしたが更新しました。今回は、テラコーヒーのコーヒーの話です。トップページの下、スクロールして↓、ぜひお立ち寄り下さい。
テラ散歩vol.0