ニュース

テラコーヒーからのお知らせや豆の入荷情報など、
最新の話題をお伝えします。

nu coffee

nucoffee.jpg nu coffeeとはブラジル全土にネットワークを持ち農業ビジネスを展開しているシンジェンタ社がそのネットワークを活用し新たにコーヒー生産者と直にコーヒーを買い付けるプラットフォームのことです。その新たな試みを始めるにあたりnu coffeeのカッピングに参加してきました。今年ブラジルに行って来て感じたとおりとても広大な国ですのでまだ様々な生産地があると改めて感じました。中にはすばらしい香味のものもありましたが今回買い付けるもののほうが香味は上だと思います。今後もブラジルコーヒーには注目していきたいですね。