ニュース

テラコーヒーからのお知らせや豆の入荷情報など、
最新の話題をお伝えします。

コロンビア ニルソン・ロペスさん

コロンビア南部ナリーニョ県ブエサゴ市の小農家サンアントニオ農園ニルソン・ロペスさんのコーヒーが入荷しました。コロンビアは南北に長くアンデス山脈が3列南北に走っているため多種多様な気候、土壌があります。一昔前のコロンビアではナリーニョと一括りでしたが、それでも輸出規格のスプレモ・エクセルソといったスクリーンサイズによる等級わけではない地域指定のスペシャルなコーヒーという認識がありました、そのナリーニョの優良生産者のマイクロロットコーヒーが輸入されるようになったのここ2〜3年のことですが、これもスペシャルティコーヒーが認知されはじめたことからだと思います。優しいふくよかなボディ感、クリーンカップでオレンジのような明るい酸がアフターテイストの甘みの中で消えていきます。ぜひお試し下さい。
ご購入はこちら