ニュース

テラコーヒーからのお知らせや豆の入荷情報など、
最新の話題をお伝えします。

ドミニカのコーヒーが入荷しました。

%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB2016.jpg ドミニカ・ぺぺ農園の新豆が入荷しました。カリブ海に浮かぶエスパニョール島、東の約2/3がドミニカ、西の約1/3がハイチです。カリブ海周辺のコーヒーはフランス領マルティニーク島から伝播したティピカ種(在来品種)が生産された歴史のある産地ですが、他国の生産増加や度重なるハリケーンの被害が多く、近年はサビ病の影響もあり昔ほどコーヒーの生産は盛んではなくなりました。カリブ海のコーヒーは柔らかくマイルド、滑らかな舌触りが特徴ですが今ではなかなかいいコーヒーに巡り会えません。マイルドで飲みやすく、サクランボの様なやさしい酸味とミルクキャラメルの様な柔らかい甘味ですぜひお試しください。
ご購入はこちら