ニュース

テラコーヒーからのお知らせや豆の入荷情報など、
最新の話題をお伝えします。

エルサルバドル、精製方法違いで出しています。

エルサルバドル / サンタ・アナ県にあるシベリア農園の豆が、精製方法違いで2種類店頭に並んでおります。

左:ウォッシュト精製・中浅煎り  右:ナチュラル精製・中煎り

■生産国:エルサルバドル
■地域:サンタ・アナ県チャルチュアバ付近
■農園:シベリア
■品種:パカマラ
■精製:ウォッシュト・ナチュラル

◯ウォッシュト精製
ウォッシュト精製の豆は、非常にクリーンで爽やかな印象になる傾向があります。今回のシベリア農園のウォッシュトは、洋梨や無花果を思わせるような瑞々しい酸味が特徴。爽やかな朝に飲む一杯に特に最適かもしれません。

ウォッシュト精製は豆の中央に白い線が見えます

◯ナチュラル精製
対してナチュラル精製の豆は、ベリー系のフルーツフレーバーをもった華やかな印象になる傾向があります。シベリア農園のナチュラルは、クランベリーやラズベリーのような上品でふくよかな果実感が特徴。少し洋酒のような華やかな印象もあります。

豆の中央に白い線は見られず、黒くなっています

非常にクリーンで個性溢れるエルサルバドルのシベリア農園。ぜひ飲み比べてみてはいかがでしょうか。
オンラインショップは下記リンクからご覧いただけます。
◯エルサルバドル🇸🇻シベリア農園ウォッシュト精製(中浅いり)
◯エルサルバドル🇸🇻シベリア農園ナチュラル精製(中いり)